Vitality for you web site planning and design business development

Home > スタッフブログ

Local Navigation

  • サービス一覧
  • 商品一覧
  • 会社案内
  • お問い合わせ
  • アクセス

メインコンテンツ

スタッフブログ / Staff blog

金運と生パスタ2009年8月27日 10:44

先日、生まれて初めて手相を見てもらったら、
「あなた金運はないです」「事業を起こしたら失敗します」
とバッサリ切られた石屋です。
そこまで言わなくても...




最近、思い立ってパスタマシンを購入しました。


キン肉マンのサンシャインの胸についている、
昔の洗濯機の横についている、
あのローラーをグルグル回して生地を薄く伸ばすアレです。
↓これです。
http://item.rakuten.co.jp/alpha/10020370/


届いたときは、思いのほかごつくて置き場所に少し困ったりもしましたが、
これが大ヒット!
久々に良い買い物をしたと思いました。


自家製パスタ生地を薄く伸ばす時の快感。
あの薄さは手でやるにはかなり難しい、それがみるみるうちに数ミリの薄さに。
そして最後に麺の幅(今回はフェットチーネな幅)にカットするや、
もう我が家は本場イタリアンレストラン。


これが、おいしい!
出来たて、茹でたての生パスタってのはもう、麺だけでおいしい!
思わず柏手を叩いてしまいます。
自分で作ってここまで満足できることも中々ないですが、
そういう時って、友人に振舞っても反応が違います。
小麦粉と卵だけでこれだけのものが生まれる、シンプルの極み。
当分、週末の楽しみは自家製生パスタで。


今回は通販で買いましたが、これが2000円弱という驚きの値段。
某おもちゃメーカーのやつは結構高いですよね。
(機能はさほど変わらないでしょうけど...)
この満足度がこの値段で味わえるなら、金運なんてなくても気にしないです。
日常に転がっている庶民的なちいさな幸せを求めて、今日も地道に頑張ります。



このページのTOPへ